スタッフブログ

研修

こんにちはキティちゃん

昨日まで大変な雨雨で、九州などで大変な被害がでていますね汗

昨夜は仕事帰りの弟を車で駅まで迎えに行きましたぱんまん
その途中で、芥川沿いを通るのですが、今までに見たことがないくらい

濁った川の水が流れて、水位も結構なものでしたガーン
あれをみたらさすがに、雨雨がやんでも川の近くでは遊べないな…冷
という感じです。

お子さんウサ帽子ベビーがいるお母様カオ+、ご家族の皆様、まだしばらくは
川の近くでは遊ばないように気をつけて注意して下さいねaya

話は変わりますが…にっこり気づきキティ
先日、2つ程研修に行ってきました嬉

やはり、患者様が当院にお越し頂いて、みなさん元気にこになって
お帰りいただきたいので、診察は先生びょういんしかできませんが、
患者さんとの会話や説明などで、失礼のない接遇を身につける為ですぐー


そして、スタッフ同士のコミュニケーションや仕事の連携をうまくいかせる
ために学んできたこともあります(〃∇〃)

自分はまだまだだなぁ…と色々勉強しているうちにわかってくるので、
反省をしながら、「よしビックリマーク2 今日も頑張るぞおおーっ!!

と、毎日気合いを入れているのですハート

そして、患者さんとの距離を縮めることで、

患者さんが普段言いにくいことや♥

先生にはちょっと聞きづらいな…kumaということを、

スタッフに聞いていただけるような環境作りやアットホームな

医院病院作り、子供さんの恐怖感を少しでも軽減できるような

接遇を目指しているのでひらめいた、いつも笑顔ニヒヒを作っていきたいなーと
考えていますおんぷコスモス


なので、このブログも読んで頂けると、

少しでもスタッフや院長 (時々更新するそうです矢印グッド!) を

身近に感じていただけるのではないかな…と

思っていますわらうv(^-^)v

あと、最近スタッフや院長含めて

名札も大きく見やすくしてみましたてれる


気づいている患者様もいらっしゃいますでしょうか好

いつでも名札をみて、声をかけて下さいねWハート
(きちんと読み仮名もついています笑)
声をかけて頂いたらスタッフもとても元気をいただけますおんぷはーとわーい




関連サイト一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。