スタッフブログ

沖縄☆

こんにちは!

スタッフの本村です(・∀・)/

 

すっかり過ごしやすい季節になりましたね。

朝晩特に冷えるので最近風邪のお子さんが増えてきております

 

そんな9月ももう終わる頃ですが、私は10日から遅めの夏休みをいただき沖縄へ3泊旅行してきました!

高校の修学旅行以来の沖縄と飛行機だったので、空港ですでにテンション上がりっぱなし

今回は本島には行かず島めぐりをしようということだったので、まず1日目~2日目の夕方までは西表島で過ごしました。

西表ではマングローブを見ながらカヌーで海や川を渡り(もちろん自分の運転です!)、

ピナイサーラという滝の滝上、滝つぼに行くというツアーに参加しました。

カヌーを下りてからはジャングルをひたすら歩いて滝まで行くのですが

これがまたほんとにほんとのジャングルで、あんまり自覚はなかったのですが

途中どこかで足をぶつけたのか、帰ってきてから足を見たらアザだらけでした

そのツアーが終わったらそのまま小浜島へフェリーで移動

小浜島はちゅらさんというドラマで有名になった島で、本当にリゾート!というような島でした。

ここでやっと海に潜りました!

 

 

 

 

 

 やっぱり沖縄の海は全然違いますね!!

今まで日本の海は和歌山が一番やな!と決めつけてたんですが(すみません地元なので…笑)

沖縄の海は素晴らしすぎました

足のつかないくらい深いところに行っても足下が透き通って見えるくらいの綺麗さ

初めてナマコ(と思われる生き物)に触り、初めてウミヘビを生で見ました(笑)

そんな小浜島では体験ダイビングにチャレンジ!

酸素ボンベを後ろに担いで海の底をお魚と一緒に泳ぎました

途中、お魚にパンをあげてたのですが食いつきっぷりがすごかったです

また、お魚だけでなく100年生きてる珊瑚を見たり、海の中もとても綺麗でした

最終日は小浜島でもう一度海水浴し、昼から石垣島をドライブ

晩ご飯は石垣牛を食べに行きました♪

 

そんな感じの沖縄旅で、天気にも恵まれいろいろなことにチャレンジできて

とっても楽しかったです

お土産にスタッフのみんなに紅芋タルトを買っていったのですが

定番すぎて嫌がるかなと思ったらみんな紅芋タルトが大好きだったようで

すごく喜んでくれていたのでよかったです

またいつか絶対行きたいなーと思いました

その時はイリオモテヤマネコに遭遇したい・・!

 

関連サイト一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。