当院では患者さまの待ち時間を短縮できるように、順番予約制を採用しています。
予め 電話・インターネットで予約番号(受付番号)を取って頂き、この番号を確認した上で来院して頂くというシステムです。
予約されても、お待たせする場合があります。あらかじめご了承ください。
日によっては、初めて来られる方や直接来院される方が多かったり、患者さまの病態により診察に予想以上に時間がかかったりして、思うように番号が進まない事もあります。また予約番号をとっていただいても番号が呼ばれるまでに来られない方もいらっしゃるため、時間帯によってお待たせする事もありますので、その際はご了承下さい。
待ち時間の短縮のために、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
当電話・インターネット予約サービスでご予約いただけるのは、当日の診療のみです。
当日の順番(受付番号)をお取り下さい。時間や順番の指定はできません。
午前の診療予約 | 9:00~ 12:30 |
---|---|
午後の診療予約 | 15:00~18:30 |
午前の診療予約 | 9:00~12:00 |
---|---|
午後の診療予約 | 14:00~18:00 |
※医院窓口での直接受付より受付終了が30分短くなりますので、ご注意下さい。
※皮膚科は火曜日以外、予約受付は17:30までとなります。
※予約された方は、来院時に必ず窓口でスタッフに予約済みとお伝え下さい。
予約の流れを説明しております。
インターネットに不慣れな方は、電話(自動音声応答)からでも受付出来ますのでご利用ください。
予約システム受付番号は 050-5533-3692 になります。
アナウンスに従って[1]耳鼻科/[2]皮膚科のいずれかご希望の番号を押してください。
今、現在の医院の状況をお知らせします。受付番号、待ち人数を確認して[1]を推します。
受診する人数を押します。※初診の患者さんを同時に受付することはできません。
例)1人の場合は[1]を押します。
※複数人受信する場合のみアナウンスが流れます。
「診察券番号」と[#]を押します。
例)「123」の場合[123#1]と押します。
「誕生日4ケタ」と[#]を押します。
例)「2月12日」の場合[0212#1]と押します。
このガイダンスが流れればクリニックの登録は完了しています。念のため、受付番号、待ち人数を確認し、聞き漏らしがなければ[1]を押してください。 ※ご都合が悪くなった場合は、必ず取り消し(キャンセル)をお願いします。
ご自宅がダイヤル回線契約の場合(電話すると、ブツ・ブツブツと音がする)は、手順1の段階で数字を押す前に一度だけ「トーンボタン」を押すと通常操作ができるようになります。ボタンが認識されない場合は、「認識できませんとガイダンスが流れます。
※家庭用などの場合、一般的に「*」が「トーンボタン」になっております。
詳細は家庭用電話機の説明書をご確認ください。
LINEアプリをインストールしている端末からしかID登録ができません。
「友だち追加」の「QRコード」から上記QRコードを読み取って、友だち追加してください。
checkonアカウントに「登録」というメッセージを送信してください。別サイトに移動します。
移動先で必要情報を登録してください。
次回Web予約・受付時、お知らせ・呼出選択で[LINE]が出現し、ご利用可能となります。順番・時間が近づいたらLINEからメッセージが配信されます。