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予約がとれない!こんな時は...新予約システムQ&A

予約をしようとしたんだけど「診察券番号または生年月日が正しくありません。」
と言われてしまいました。正しいデータを入れているはずなんだけど...。なぜ?
当院を受診するのが初めてだった…当院を初めて受診される患者さまは予約をお取りすることができません。申し訳ありませんが、直接ご来院の上順番をお取りいただくようお願いいたします。
当院を受診するのが久しぶりだった・・・2006年(平成18年)7月以降に当院の受診履歴が無い方は、データベース上にお名前が無いためそのままでは予約をお取りすることができません。申し訳ありませんが、一度お電話(072-684-8733)にてご相談いただけますでしょうか。
午前の電話・ネット予約は9:00からしか受け付けて無いんですよね。
朝一番の予約を取りたいんだけど...。

当院では予約システム(i-CALL)を、待ち時間を短くするための手段と位置付けております。

(予約が無かった場合)
「順番を取るために一度クリニックに行くのは面倒。順番を取っても1時間くらい待たなきゃいけないし...」

(従来の時間予約の場合)
「予約を取って安心してクリニックに行ったのに予約が30分も遅れるなんて...」
「そもそも予約がとれない。いつも『予約が一杯』と言われてしまう」
と言った不満を解消するため導入いたしました。

朝の診察開始直後は診察を希望される患者さまが多く、混乱が起きやすい時間帯です。そのため「急に具合が悪くなった・用事のため朝早いうちに診察を希望する」と言った患者さまは直接来院で、「時刻はそれほどこだわらないけど、クリニックで長時間待つのは嫌」と言った患者さまは予約システムで、と言う風に分ける事で混乱を避けようと考えております。
どうかご理解の程をお願いいたします。逆に午後診は利便性を考えて、14:00からの予約を可能としています。午後診を利用される場合はできるだけ予約システムで順番を取ってから来院されるようお願いいたします。