スタッフブログ

☆初体験☆

こんにちはo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

スタッフの笠尾です

 

最近は雨が続いていますね梅雨ですね~(ノω・、)

みなさま自転車に乗る時など気をつけて下さい

 

ところで、わたしは昨日友達と滋賀県の信楽に行ってきました

信楽の近くにある、バームクーヘンで有名なクラブハリエというお店でランチをしようと計画し、

早起きして行きました(´・ω・`)

 

10時には着いたのですが、すでにたくさんのお客さんが並んでいて

今から待っても案内できるのが2時半になると言われたので、

バームクーヘンだけ買って別のお店でランチをすることにしました

(次はもっと早く行ってリベンジします)

 

スマートフォンでお店を探して、すぐ近くにあるおそば屋さんに行ったのですが

とても美味しかったです(〃∇〃)

 

ご飯を食べ終わって、陶芸が体験できる所を予約していたので行ってきました

初!!陶芸です(*゜▽゜ノノ゛☆

 

陶芸と言えばろくろのイメージですが、私たちがしたのはてひねりと言って、土を自分で積み上げていき

形をととのえて完成させていくという簡単そうに見えてすごく難しいものに挑戦しました

わたしはお茶碗を作り、友達はそれぞれ花瓶とマグカップを作りました

 

2時間くらいかかって1人1人個性が出た作品がそれぞれ出来上がりました

焼き上がるまで1ヶ月かかるということなので、どんな風に出来上がるのかすごく楽しみです

 

滋賀県は今までどういう所かあまりイメージが無かったのですが、

陶芸も体験できたので、思いっきり滋賀を満喫できた1日でした

みなさまも是非、滋賀県で陶芸にチャレンジしてみてくださいヾ(@^▽^@)ノ

きっといい思い出が出来ますよ

関連サイト一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。